オススメトッピング

c01-01.jpg

オススメトッピング


うどんには何を乗せますか?
自分なりの美味しい組み合わせを見つけて楽しく食べれるのも、うどんの醍醐味です!

てんぷら

udon_01.jpg
てんぷらは大人気!サクサクした食感がたまりません。
うどん店へ入ると、旬の野菜や海老、ちくわなど、揚がりたての天ぷらがズラリと並んでいるのを目にします。そのまま食べても美味しいのですが、うどんに乗せて若干だしを含ませるとまた違った味わいに。
 ・野菜のかき揚げ
 ・ちくわ天
 ・えび天
 ・ごぼう天
 ・いも天
 ・いか天


薬味

negi_01.jpg
うどんが見えなくなるくらいネギをたっぷり入れている方を見かけたことがあります。
薬味のチョイスで、甘くなったりパンチの効いたものになったりと、うどんをさらに美味しく楽しめる秘訣でもあります!
 ・ねぎ
 ・おろし生姜
 ・天かす
 ・七味


たまご

茹で方ひとつで味も食感も変わってくる美味しいトッピングが卵。
 ・ゆで卵
 ・生卵
 ・温泉卵


ダイエットに向くトッピング

tsukimi.jpg
食べ合わせで栄養的に良い効果を生むトッピングがあります。
美味しくうどんを食べながら、さらに痩せたり綺麗になれたら嬉しいですよね!
ダイエット中はいろいろな具や薬味を沢山入れましょう。
実はビタミンB1が含まれているので、うどんに含まれる糖質の代謝を手伝ってくれるのでオススメです
わかめ 低カロリーで食物繊維が多く、ダイエット中に不足しがちなミネラルを補給してくれたりします。ビタミンB2も含まれています
ねぎ アリシンという成分が脂肪燃焼を促進してくれるのでダイエットにうってつけ。さらにビタミンB1の吸収を助けてくれるのが嬉しいですね
唐辛子 カプサイシン効果で身体の代謝を良くしてくれるので、冷え性からくるむくみを解消してくれたり、身体全体の新陳代謝が良くなります
卵+わかめ+ねぎの入った月見うどんは、まさに理に適ったダイエットの味方!




http://sanukidaisyouya.wiki.fc2.com/image/banner00.jpg





  • 最終更新:2014-10-06 13:42:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード