大庄屋の7の品質宣言

c01-01.jpg

大庄屋の7の品質宣言


麺に一切のデンプンを練りこみません!

近頃の讃岐うどんには、小麦に何割かのデンプンを添加することが増えてきました。
しかしデンプンを練りこんだ麺は味わいに大きな打撃を与えてしまいます。
小麦+デンプンだと弾力は簡単に出てゆで時間も短くてOKな代わりに、食感はグミのようで香りがしないのです。
それに比べて「大庄屋」のうどんは、何度も繰り返し熟成を重ね、生地に弾力性と粘弾性を持たせているので、本来の讃岐うどんの味わいを楽しめます。


伝統製法にこだわります!

練り、熟成、足踏み、麺棒伸ばし、包丁切りに至る全ての伝統製法を守っています。
タテヨコに丁寧に延ばして最高のコシを生成
1本ずつスライドカットしているので、つゆがよく絡みます
最高の茹で上がりのため0.1mm単位にこだわって調整しています


3段階50時間熟成!

通常2時間しかしない熟成ですが、「大庄屋」ではなんと仕込みから出荷まで3日間、手間隙かかっています。
ゆっくりと熟成することで、より風味やツヤが良くなり、仕上がりの良いうどんが出来上がります。
一次熟成 生地をしっかりまぜてから2時間
二次熟成 さらに生地の水分と粉を馴染ませる為に24時間
三次熟成 切った後さらに24時間



大庄屋専用小麦粉を使用!

製粉会社との共同開発で、何度も試行錯誤を繰り返して『上質な讃岐うどん』にふさわしい特別配合の「大庄屋専用小麦粉」を使用しています。



自社生産のうどんを直送します!

厳しい検査基準を設け、製造工程から製品の品質まで完全管理しています。
『讃岐うどん製法基準』を頑なに守りぬき、絶対の自信を持つ商品のみ販売しています。


品質と味で勝負!

「大庄屋」の讃岐うどんは、世界基準で高い品質をもつと初めて証明された讃岐うどんです!
★モンドセレクション最高金賞 連続受賞
★香川県さぬきうどん技能グランプリ 連続受賞
★iTQi優秀味覚賞 2ツ星獲得


茹で方ガイド付き!

簡単そうで実は多くが深い讃岐うどんの茹で方。
初めての方でも安心して作れるように『詳しい茹で方ガイド』が商品についています。





http://sanukidaisyouya.wiki.fc2.com/image/banner02.jpg


  • 最終更新:2014-10-06 09:55:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード