讃岐うどんダイエットとは?

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讃岐うどんダイエットとは?




うどんでカロリー摂取量を調整

1日のカロリー摂取量を1日のエネルギー消費量に合わせることで、健康的なダイエットを行うことができます。
カロリー摂取量は急激に減らすとリバウンドなどの弊害をもたらします。
焦らず、急がず、長い時間をかけてゆっくりとカロリー摂取量を減らすと、結果、健康的に痩せることができるのです。
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炭水化物は身体に大切です

うどんは炭水化物の食品です。
他の食品と組み合わせやすく、食べ方もいろいろ。
食べ合わせ方によっては、栄養素の吸収率をアップする効果もうまれます。
特に、卵・わかめ・ねぎとの組み合わせは抜群!
最近では『炭水化物抜きダイエット』が流行っていますが、弊害も多く、実はあまり良いダイエット法ではありません。



讃岐うどんがダイエットに向くわけ

コシが強くて有名な讃岐うどんは、『讃岐うどんダイエット』として注目を集めました。
讃岐うどんはコシが強く食べごたえがあるので、自然とよく噛んで食べることになります。噛む回数が増えることで満腹中枢が刺激され、少量でも満腹感を得ることができます。
また、普通のうどんに比べると消化スピードが遅く、炭水化物(糖質)の分解吸収も遅くなるといわれています。







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  • 最終更新:2014-10-06 15:04:35

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